マイナンバーカードの休日交付

公開日 2020年09月04日

休日にマイナンバーカードの交付を行います。日程については随時ホームページ等でお知らせいたします。

日時

令和2年9月6日(日曜日)

令和2年9月26日(土曜日)

令和2年10月11日(日曜日)

令和2年10月24日(土曜日)

令和2年11月8日(日曜日)

午前9時から正午まで
午後1時30分から午後4時30分まで

新型コロナウイルスの感染拡大状況により休止になる場合は、改めてお知らせいたします。

場所

大田原市役所市民課(2階)
(注意)事前にお電話等でご予約をお願いいたします。
Tel:0287-23-8755

交付にはお一人様当たり15分ほどお時間がかかりますのでご了承ください。

必要なもの

  • 交付通知書(ハガキ)
  • 身分証明書
    1点でよいもの(官公庁の発行した顔写真付きのもの)
    免許証・パスポート・住民基本台帳カード・在留カード・身体障害者手帳 等
    (注意)身分証明書については全て有効期限内のものに限ります。
    2点必要なもの
    保険証・診察券・通帳・キャッシュカード・学生証(写真付)・年金証書・母子手帳(中学生以下) 等
    (注意)氏名と生年月日又は、氏名と住所が記載さてれいるもの。
  • 通知カード
  • 印鑑(シャチハタ不可)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

マイナンバーカードの申請補助について(土曜日・日曜日及び祝日、年末年始を除く)

写真の撮影や申請補助を行います。
詳しくは下記をご覧ください。
マイナンバーカードの申請補助について(内部リンク)

来庁される皆様へ、咳エチケットを心がけましょう

新型コロナウイルスを含む感染症対策の基本は、「咳エチケット」や「手洗い」です。
日頃から、外出する際は咳エチケットを心がけましょう。また、外出を終えた後は手洗いをしましょう。
市役所では、職員の「咳エチケット」や「手洗い」を励行しています。
市役所へ来庁する市民の皆さまにも感染症対策へのご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

市民課
市民係
住所:本町1-4-1 本庁舎2階
TEL:0287-23-8752
FAX:0287-22-8730