「おおたわら市議会だより」表紙写真募集

公開日 2024年07月10日

「おおたわら市議会だより」の表紙を飾る写真を募集します

令和6年度に発行する「おおたわら市議会だより」の11月号・1月号及び2月号の表紙写真を募集します。

(注意)発行時期にかかわらず令和6年12月末まで随時募集いたします。

募集する写真

大田原市内で撮影された写真、または大田原市の魅力が伝わる写真。

(注意)横撮りの写真で、概ね2年以内に撮影されたものとします。

(注意)許諾を得ている場合を除き、個人が特定できるような写真は受け付けできかねます。

応募方法

下記の応募用紙に記入のうえ、「郵送」、「持ち込み」または「Eメール」によりご応募ください。

おおたわら市議会だより表紙写真応募用紙[DOCX:17.1KB]

おおたわら市議会だより表紙写真応募用紙[PDF:360KB]

1.「郵送」、「持ち込み」による応募の場合

写真のデジタルデータをCD-Rに保存し、応募用紙を添えて、下記の応募先まで郵送または直接お持ちください。

応募先

〒324-8641
大田原市本町1丁目4番1号 大田原市議会事務局(市役所7階)

2.「Eメール」による応募の場合

写真のデジタルデータ及び応募用紙を添付し、下記のメールアドレスまでお送りください。

(応募用紙が添付できない場合は、応募用紙上段枠内の内容をメールの本文に入力してください。)

(注意)受信の都合上、写真のデジタルデータは5MB以下でお願いいたします。

応募先メールアドレス

gikai@city.ohtawara.tochigi.jp

写真の掲載について

  1. 「おおたわら市議会だより」への掲載内容は、写真、氏名(匿名希望の場合を除く)、写真のタイトル、撮影場所となります。
  2. 表紙に採用する写真は、広報広聴委員会で選考のうえ決定します。
  3. 応募いただいた写真が掲載されない場合もありますので、予めご了承ください。
  4. 写真は一部トリミングなどの加工をさせていただく場合があります。
  5. 写真を掲載した「おおたわら市議会だより」は、市内各世帯等に配布するほか、大田原市議会ホームページでも公開します。
  6. 「おおたわら市議会だより」の表紙のほか、定例会ごとに作成するポスターに使用することもあります(希望される場合のみ)。

応募上の注意

  1. 写真は、応募者本人が撮影し、全ての著作権を有する未発表のものに限ります。
  2. 応募写真に関する著作権、肖像権等の問題が発生した場合は、その責任および解決はすべて応募者に帰属し、大田原市議会では一切負わないものとします。応募により生じた損害等についても同様とします。
  3. 合成写真は不可とします。
  4. 応募にかかる一切の費用は応募者負担とします。
  5. 応募いただいた写真(CD-R)の返却は原則行いません。
  6. 応募写真は、無償で大田原市議会が使用することに許諾したものとします。
  7. 記念品等はありません。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては、大田原市から応募者への問い合わせや、応募者が希望する場合に氏名を掲載すること以外には使用しません。

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード