屋外広告物許可期間満了に伴う更新許可申請

公開日 2021年08月27日

すでに屋外広告物の表示等の許可を受けている物件について、許可期間経過後も引き続き表示等をする場合は、あらかじめ更新許可申請を行う必要があります。

提出書類

屋外広告物更新許可申請書[PDF:52.2KB][Word版][DOC:37.5KB] 2部(正本、副本)

添付書類(正本、副本のそれぞれに添付)

  • 点検後に広告物又は掲出物件を撮影した写真

  • 屋外広告物安全点検報告書[PDF:122KB][Word版][DOC:56KB]

  • 屋外広告物安全点検報告書を作成した管理者の資格を証する書類(例:屋外広告物講習会修了証明書等の写し)

  • 返信用封筒(郵送を希望される場合) 2通(納付書用、副本用)

更新許可申請書の記入の仕方については屋外広告物更新許可申請書 記入例[PDF:70KB]をご確認ください。

 

留意事項

  • 「点検後に広告物又は掲出物件を撮影した写真」については、点検により異常が認められた広告物又は掲出物にあっては、補修後に当該箇所を撮影した写真も一緒に添付してください。また、写真は「屋外広告物安全点検報告書」の裏面又は別紙(任意様式)に添付してください。
  • 屋外広告物安全点検報告書は、管理者が確認し作成してください。
  • 広告物の管理者が変更になっている場合は、屋外広告物管理者等設置(変更)届出書[PDF:41KB][Word版][DOC:43KB]及び管理者の資格を証する書面(屋外広告物講習会修了証明書等の写し)を提出してください。

申請方法

都市計画課(市役所本庁舎5階)に持参又は郵送してください。

郵送による申請の場合

郵送による申請を希望される方は、返信用封筒を2通(納付書用、副本用)同封してください。

また、次を満たす大きさの封筒に、郵送料金分の切手を貼付してください。

  • 納付書用:「納付書(A4サイズ)×許可申請書の件数」が入る大きさ
  • 許可書用:「更新許可申請書の副本」と「許可証(ステッカー)」が入る大きさ

郵送先

〒324-8641 栃木県大田原市本町1-4-1 都市計画課 屋外広告物担当 あて

手数料納付方法

「屋外広告物更新許可申請書」の内容を確認した後に納付書を発行いたしますので、納付書に記載の各金融機関窓口で手数料を納めてください。また、納付確認後に許可書を交付いたしますので、領収書をFAX(0287-22-8732)で送付いただくなど、納付したことを担当までご連絡ください。

手数料については手数料表[PDF:75KB]のとおりです。

(注意)

  • 納付書の発行には、申請書を受理してから数日かかりますのでご了承ください。
  • 栃木県収入証紙は使用できませんのでご注意ください。

その他

屋外広告物を除却する場合

表示等の許可を受けている屋外広告物をすでに除却している、もしくは更新せずに除却するなど更新の必要がない場合には、速やかに屋外広告物除却届出書[PDF:37.4KB][Word版][DOC:35.5KB]を提出してください。

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お問い合わせ

都市計画課
住所:本町1-4-1 本庁舎5階
TEL:0287-23-8711
FAX:0287-22-8732

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